2011年10月24日

のんき寄席:最終回惜しみ、常連客集う−−仙台 /宮城・分かる分かる!

直感的なことも反感を買うことも、様々出てきます。
所要の合間でタイピングしてます(涙)
ヘッドラインをぐぐってすると・・

☆★☆

のんき寄席:最終回惜しみ、常連客集う−−仙台 /宮城
毎日新聞 10月24日(月)10時43分配信

仙台市の落語家、清川波之丞(なみのじょう)さん(62)が中心になって6年間続けてきた落語独演会「のんき寄席」が22日、最終回を迎えた。会場のJR仙台駅近くの居酒屋「のんき亭」が閉店するためで、常連客ら約30人が名残を惜しんで集った。

のんき寄席は、のんき亭経営者の岩佐昭子さん(67)と清川さんの共通の友人が発案。1、2カ月に1回開催し、今回が43回目。土曜日の午後、酒を片手に高座の間近で楽しめる空間がファンを魅了した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111024-00000029-mailo-l04

★☆★

今の論題はOKなの!!
明日も、こんな風な進捗でいかがでしょう。
風か、天気か、なんだかんだガンバですっかな!!!


社会の転変が笑い事ではなく入れ替わって来てます。 メディアを開けると、それらしき狂いが多くなっているのが分かります。 例えば、自動車の保険3000ccというワードや車の損害保険乗り換え、そして分割・払い一回・払いとうとう調べられる数量が多数になっていきます。
こいうふうな語句の抜粋は、調査側の経済具合を表しているんでですかね? そのほかに、いまどきでは自動車の保険更新などの単語や車の損害保険買い替え、時には自動車の保険入替車の損害保険2台目数数も捜す頻度が膨張して来ています。 多数の探り段階のなかの一端ですが、大事を取って読み進めていくことが伺われます。
今週の研修
今週の学識
今週の言葉
posted by ひろとtn50 at 12:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

